経営レポート

個性的な経営者のために、社会保険労務士法人グランディールがお届けする
マネージメントレポートをご紹介します。

新作マネジメント・レポートのお知らせ

レポートナンバー及びタイトル:Vol.279

業務の専門化や細分化が進む中での
組織内“協働”体制強化の貴重な第一歩
◇◆◇ 他者を知り自分も知られるという状況がもたらすもの ◇◆◇

概要
社内の“人間関係”が悪化すると、組織の生産性が下がるのみならず、個々人の働く意欲が軽減して、商品品質や業績獲得努力に悪影響を及ぼす危険が出て来ることがあります。

ところが、この“人間関係の悪化”は、『単に“従業員同士が仲良くなる”ような企画だけでは防ぎ切れない』という指摘もあるのです。なぜなら、昨今の“人間関係”問題は、今日的な業務の在り方“そのもの”から、発している傾向が強いからです。では、どう対処すべきなのでしょうか。

詳しくはマネジメント・レポートでご確認頂きたいと思います。ご希望の方には、標記の“レポート”を差し上げていますので、ご遠慮なく、お問い合わせください。

経営レポートの申し込みはこちら